Exclusive Cruise Okinawa BLOG

台風8号…Boat無事でした!

台風一過のマリーナ

皆さんこんにちは。沖縄チャータークルージング「ExclusiveCruise沖縄」の譲原です。
日記のような感覚でブログを日々更新しております。

本日、台風が去ったので、田畠と二人で舟を見に行ってまいりました。
結果、桟橋や横の船との衝突もなし、ロープやケーブルの破損もなし、水漏れもなし、無事でした!
昨日は沖縄本島でも風速25m程度が吹き、叩きつけるような大雨でしたので、心配しておりました…

台風の前は舟の位置を少しずらして、桟橋と横の舟にもぶつからないようにちょうど良い位置でロープを取ります。
また、ロープも2重にして風の方向を考えてバランスをとったりするんです。
なかなか難しい作業ですが、以前からマリーナの先輩方に教えてもらっており、今は2人で準備してます。

取り留めもない話にになりましたが、台風ともうまく付き合って、
沖縄の海の魅力を沖縄旅行に来られるお客様にお伝えできるように今後も努めてまいります!

また、来週も台風が来ますね…これからの台風シーズン気を付けていきましょう!

与那原マリーナ ロープ与那原マリーナ 台風後

ボート マリーナクルーザー マリーナ台風対策

View this post on Instagram

いゃ〜本当に船の運転は難しいですけど、 それ以上に気持ちいいですね、晴れた波穏やかな日は🙆‍♂️ 本日は、クルーズコースの津堅島まで行ってきました、10m位水深があるのに底がはっきりとみえて改めて透明度の高さに感動しました😃 片道40分位で津堅島までクルーズし、 船上でゆっくり飲んで頂いたり、色々な海遊びをして頂き、送迎してホテル等でゆっくり休んで頂く流れがイメージ出来ました🙆‍♂️ 5月までに完璧なサービスが出来るよう日々努力していきます🙇‍♂️ それにしても、与那原マリーナの皆さんは、 私達新参者に大変、親切にして頂き感謝しかないです、このマリーナに船をとめる事が出来きて良かったと日々実感してます🙏 #プライベートクルーズ #与那原マリーナ #dmmかりゆし水族館 #沖縄移住 #沖縄好き #沖縄旅行 #チャーター船 #チャータークルーズ #チャータークルーズ沖縄 #沖縄移住生活 #沖縄移住 #海好きな人と繋がりたい #海好き #船好きな人と繋がりたい #船好きと繋がりたい #船好き女子 #パーティー#サプライズ #サプライズバースデー #起業#独立 #副業 #起業したい  #沖縄観光 #那覇市 #沖縄女子旅 #旅女 #旅行女子 #okinawatrip #okkinawahotel

A post shared by エクスクルーシブ•クルーズ沖縄株式会社 (@exclusive_cruise_okinawa) on

関連記事一覧

  1. 沖縄チャータークルージング 横浜ベイサイドマリーナ クルーザー
  2. 沖縄チャータークルージング 出張 電車
PAGE TOP